トロントの中国人「法輪功に出会って良かった」(写真)
■ 印刷版
 

 【明慧日本2016年4月6日】3月27日、100人以上の法輪功学習者で構成されたトロント天国楽団が、第50回トロント復活祭パレードに参加した。メディアの報道によると、当日88団体がパレードに参加し、5万人の観衆がパレードを見学した。天国楽団は唯一のアジア系の参加団体だった。

图1-3:二零一六年三月二十七日,由一百多名法轮功学员组成的多伦多天国乐团应邀参加了多伦多一年一度的复活节游行,沿途受到中西方观众欢迎。


2016年トロント復活祭パレードに出場した天国楽団

图4:当天现场的西方媒体正在录像
記者の手をずっと握りながら録画中のカナダの報道機関

 前日まで氷雨が降っていたが、パレード当日は晴れになった。天国楽団が通過すると、観衆は皆興奮して大歓迎の態度を示した。演奏のリズムに合わせて踊ったり、親指を立てて称賛したりした。「法輪大法を歓迎します」と叫んだ人もいた。

 多くの中国人が携帯やカメラで写真を撮ったり録画をしたりしていた。

 中国人「法輪功に出会って良かった」

 中国遼寧省からやってきた劉さんは「法輪功に出会って良かった! 縁ですよね! 縁ですよ! 縁ですよ! カナダに来て3カ月しかたっていないのに出会いました。迫害は まもなく 停止されるでしょう。皆さんとても良い人ですから」と非常に感激して語った。

图5:陈女士在录像。
録画中の陳さん

 福建省からきた陳さんは、携帯で天国楽団の全体の隊列を録画した。陳さんは「中国国内での法輪功に対する宣伝は恐ろしかったです。しかしここでの法輪功の表現は、とても素晴らしいです。私が目撃した歴史的な証拠として録画しています」と語った。

 張さんと友人達は天国楽団を目にすると興奮を抑えきれず「ほら、法輪功が来た」と叫んだ。張さんは「トロントに来て数年が経ちました。毎年法輪功のチームを見ています。気持ちがとても良くなります。今日も法輪功チームをわざわざ待っていたかのようです」と語った。

 広州からきた陳さん(男性)は写真を撮っていたが、息子は録画していた。陳さんは記者の肩を叩いて「素晴らしい! 壮観です! 本当に良かったです! 中国本土でも、そろそろこのような風景を見ることができるようになるでしょう。これからも頑張ってください。希望はすぐ先にありますよ」と語った。

 パレードに出場する前、天国楽団が練習している時も、多くの人を惹きつけた。数人の中国人がその場で三退した。 

 西洋人の支持と称賛

图6:慈善基金会组织执行助理Jennifer Grose 女士(左)说:“中共对法轮功学员的迫害不应该发生。”
慈善団体の執行助手のジェニファー・グロスさん(左)「演奏は素晴らしい! 精彩すぎます! 法輪功への迫害は起こるべきではありません」

图7:多伦多居民Raphael和先生Raymond看到天国乐团的到来,不停地鼓掌和欢呼,Raphael 说“我很喜欢,这是(游行中)最好的乐队。”
トロント市民のラファエルさんと夫は天国楽団に絶えず拍手していた。ラファエルさん「大好きです。パレードでの最も優秀な楽団です」

图8:多伦多市民Christina在起点处观看天国乐团排练时,一直拿着手机在录像。
パレードに出場する前、練習中の天国楽団をずっと録画していたトロント市民のクリスティーナさん「感動しました。ここで演奏していて良かったですね」

 パレードの主催者側「私達は本当に天国楽団が大好きです」

图9:游行主办方负责人之一的Carol Mccague说: “我们真的很喜欢天国乐团,希望腰鼓队明年也能来参加。”
パレードの主催側の責任者の一人のキャロルさん「私達は本当に天国楽団が大好きです。来年は腰鼓隊の参加も期待しています」

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2016/3/29/325976.html)
(English: http://en.minghui.org/html/articles/2016/3/31/156110.html)
 
関連文章