サンフランシスコ聖パトリックパレードに法輪功も参加
■ 印刷版
 

 明慧日本2017年3月22日】法輪功学習者によって構成されたアメリカ西天国楽団は、今月11日、サンフランシスコの第166回聖パトリックパレードに参加し、主催者側と観客から好評を博した。

 

'图1~7:法轮功学员的队伍受到欢迎'

'图8:法轮功学员的队伍受到欢迎'

'图9:天国乐团在主席台前演奏乐曲'
サンフランシスコで大行進するアメリカ西天国楽団

 当日、パレードに参加した団体は計125団体にのぼり、現地のアメリカ放送局のABCはパレードを生中継した。

 午前11時30分、市中心街のマケット大通りの沿道は、すでに観客で埋め尽くされ、民衆はパレードを今か今かと待ち望んでいた。唐の伝統衣装を身に着けた天国楽団の楽団員らが奏でた演奏曲は、どれも観客の熱烈な拍手と喝采を得た。

 主催側「法輪功学習者のチームはいつも人気が高い」 

'图10:游行组织者Liam Frost感谢法轮功学员参加游行'
主催者側の責任者リアム・フロストさん

 パレードの主催者側の責任者リアム・フロストさんは、学習者が再び聖パトリックパレードに参加したことに嬉しくてたまらない様子で語った。「法輪功チームはとても素晴らしく、いつも完璧で人々を震撼させる。我々は法輪功の天国楽団の参加を毎年歓迎します。観客の熱烈な歓迎から天国楽団の人気の高さが伺えます。今年も天国楽団にとても感謝し、期待してます!」

 観客「彼らはの演奏はいつもたいへん素晴らしい!」

 楽団の演奏するメロディに従って手拍子を取っていた女性の観客ジーン・マーフィーさんは「素晴らしい! 素敵! 整然として、規律が取れていて大好きよ!」と称賛した。

 「どの演奏も完璧ね、服装も素敵で素晴らしいわ! すべてがグットだわ! この楽団は何もかも素晴らしい」と称賛した観客は最後に 「人権を尊重し、迫害に反対することを支持します」と言った。

 「今日の団体の中で法輪功チームが一番良かったよ。演奏がとても素敵だった。生演奏を耳にすることができて、良かった」と観客のアフメトさんは称賛した。アフメトさんは法輪功の真相を知っているという。

 観客「中国共産党の政権を解体すべきだ。あれは許せない」

 「他のすべての楽団も法輪功楽団をお手本にすべきだ。この楽団はどこよりも優れているね」とアイルランド系の住民のマギーさんは言い、さらに「中国共産党の政権をつぶすべきよ、誰にでも信仰の自由と権利を与えるべきだわ!」

 改めて修煉の道を歩みたいという中国人の観客の女性

 観客の中に中国人も少なくなかった。その中の1人、林さん(女性)は友人達と携帯電話で写真を撮りながら、「法輪功楽団の演奏が素晴らしくて、大好きです」と言った。

 魯さん(女性)は法輪功のチームを目にして嬉しくて仕方がない様子で、「とても素晴らしい演奏ですね。私は10代の時期、いつも母について公園へ煉功に行っていました。その後、外国にきて煉功を放棄しました。今、改めて煉功したいのだけど、どこに行けば良いでしょうか」と尋ねた。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2017/3/12/344171.html)
 
関連文章