法輪功学習者の平和的な活動にスウェーデン市民が感動
■ 印刷版
 

 【明慧日本2020年8月27日】 スウェーデンの法輪功学習者(以下、学習者)たちは8月8日、スウェーデンの首都ストックホルム市の中心部に位置するコイン広場で法輪功迫害の実態を伝える活動を行った。その場を通りかかった女性は「あなた達はここで抗議活動をしていますが、ここで活動している他の団体と比べて全然違いますね。音楽が美しくとても素晴らしいです。毎回あなた達の姿を見ると気持ちが落ち着き、楽しいです」と言った。

'图1:二零二零年八月八日,法轮功学员在斯德哥尔摩市中心国会大厦旁的钱币广场,举办讲<span class='voca' kid='62'>真相</span>活动。'

 コイン広場で法輪功の五式の功法を実演する

'图2~4:瑞典民众驻足详细了解法轮功真相。'

法輪功迫害の実態についての資料を真剣に読む 

'图5:人们被充满能量、宁静祥和的炼功场面所吸引,有人当场就跟着学炼法轮功动作。'

和やかな煉功で学習者から法輪功の功法を学ぶ市民

'图6:明白了真相的瑞典民众签名支持法轮功学员反迫害。'

真相を理解したスウェーデン市民は署名して学習者を支持

 8月8日の土曜日、スウェーデンの首都ストックホルムは夏を迎えて以来、最も暑い日だった。この暑さの中、学習者達はいつものように議会プラザの近くにあるコイン広場で法輪功迫害の実情を伝える活動を行なった。中国共産党(以下、中共)が法輪功に対して誹謗中傷していること、生きている学習者から「臓器収奪」を行なっている事実を伝えた。

 学習者達は横断幕を設置し、迫害の実態が書かれたパネルを用意した後、美しい煉功音楽に従って功法の実演をしたり、通行人に資料を配布した。ある学習者は陳情書を用意し、迫害停止を呼びかけ活動を応援してもらうために署名を集めた。

 静かな、和やかな活動は秩序よく行われ、人々の心は慈悲に満ち、強いエネルギー場に心を打たれ、目を凝らして真剣に法輪功迫害について書かれたパネルを見ていた。

 冒頭のスウェーデン女性もこの中にいた。「最初、あなた達が得た抗議の許可は他の団体と同じように警察署から許可を得たとは思わなかった。他の団体は暴力的な傾向が強く、人に不安感を与えます。しかし、毎回あなた達の姿を見ると、心がリラックスし、気持ちが良いのです。現在の、このような社会環境の中で、人々は気持ちが不安定になりやすく、焦っているのです。しかし、あなた達はいつも人々に対して静かで、和やかな雰囲気をもたらしています」と言った。彼女はこのような活動をスウェーデンの他の場所でも見たいと話した。

 イザベルさんはスウェーデンで長く暮らしているチリ人で、活動の場を通りかかる時、学習者から資料を受け取った。「法輪功は中国共産党(以下、中共)に弾圧されていると以前から聞いていました。中共が、自由を求める香港人を弾圧するのを見れば、法輪功が遭遇したことはすべて真実だと思います。中共は本当に卑劣です」と言った。署名用の陳情書があると分かり、彼女は迷わずに「私は署名します」と大きな声で言った。その後、彼女は2人の名前を書き、さらに2人のEメールアドレスも書き込んだ。学習者は不思議に思い、書き間違いではないかと聞くと、「これは私と夫の署名です。法輪功が弾圧されていることは家族全員が知っています。今日は家族全員の名前を書きたかったのですが、とりあえず私と夫の名前を書いておきます。この迫害は受け入れません」

 1人でストックホルムで暮らしているスウェーデン人の男性は中国文化に興味を持っている。彼は学習者と長く話し合い、中共が香港を弾圧し、中共ウイルス(武漢肺炎)が蔓延したことから中共の本質と世界統治の野望が分かった。今日、彼は徹底的に法輪功迫害について理解した。中共が法輪功に対しての迫害を行なっていることを聞いたことはあるが、すでに21年も続いているとは思わなかったと言う。学習者達が長期にわたり、平和的に陳情するため払った努力に敬服し、「世界の人々が中共をはっきり認識することは、世界の改変に役立つ」という学習者の意見に賛成し、法輪功を支持し署名することで、正義に協力したいと話した。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2020/8/9/410243.html)
 
関連文章