『轉法輪』との思いがけないめぐりあい
■ 印刷版
 

 文/中国の大法弟子 

 【明慧日本2016年12月16日】私は今年55歳で、9年前には、脳炎、足の筋萎縮症、甲状腺炎などを患っていました。甲状腺炎の手術をしたとき、麻酔の注射ができなかったため、本当に死ぬほど痛くて顔が変形してしまいました。それから、前後6回も省の病院へ行って治療を受けましたが、二つの病院から「もうこれ以上、治療する方法がない」と言われました。

 家の貯金は全て病気治療に使い果たしましたが、私の病気は一向に好転しませんでした。めまいでふらついたときに、頭をどこかへぶつけてよくこ瘤(こぶ)を作りました。そして、うまく動かない足を引きずりながら、それでも毎日家事をやっていました。

 ある日、カトリック教の人が家に訪ねてきて、カトリック教に入るようにと勧められましたが、私は「カトリックの人が我が家の物品を勝手に持って行き、良い人ではないので、カトリック教なんか信じません」と言いました。また、仏教の人にも仏教に入るようにと勧められましたが、入りませんでした。

 2006年4月のある小雨の日、我が家にお客さんが来ました。私はお客さんの世話をしながら、使った水を外へ捨てるとき、我が家の前で座っている年配者を見かけました。「どうしてここにお座わりですか」と声をかけると「お腹がすき疲れていて、ここで休憩しています」 その年配者は80歳過ぎのようで、私は「では、家に入って休んでください。食事を用意します」と話しかけ、家に招き入れました。

 家にお客さんが来ているので、私はたくさんの料理を作りました。年配者が食事をしてから、私に20元をくれましたが受け取りませんでした。年配者は私のほうを見て「あなたは病気を患っていますか? 病気を治したいですか? 」と聞くので「はい、治したいです。本当に治ってほしいです」と私は答えました。そして年配者が「そうですか。なら、あなたにこの本を贈ります。ぜひ読んでください」と言って『轉法輪』という本を渡され、本を受け取りました。年配者は「絶対に、終わりまで一気に続けて読んでくださいね。それから、繰り返し、繰り返して読んでください」と念を押し、我が家を立ち去りました。

 本を受け取って開くと、なんと文字が重畳(ちょうじょう・幾重にもかさなること)になっており、しかも動いています! 「ええ、この本は普通の本と違う! どうしてか、あの年配者に聞いてみよう」と思い追いかけましたが、姿は見当たらず「まあ、あの年配者が良い本だと言っていることだし、とりあえず読んでみよう」と思いました。

 それから、暇がさえあれば『轉法輪』を読み続けました。読めば読むほど、とても良い本だとわかりました。ある日、「佛を信じた方がいいのではないか」と考えた途端、窓ガラスに金色に輝く「佛」という文字が現れました。それを見て「じゃあ、私は佛を信じることにする」と思った瞬間、「佛」の文字の上に回転している輪(法輪)が現われました。 「よし、法輪功を信じてみよう」と決心しました!

 その数日後、尼僧が家に訪ねてきました。「あなたの体に仏の印があります。私たちは縁があるので、我が法門を信じたほうが良いです」と勧めてくれましたが「私は法輪功を信じていますから」と言って断り、『轉法輪』を彼女に見せました。彼女が『轉法輪』を受け取ると、その手が震え出しました。そして私は「法輪功を修煉することに決めましたので、もう来ないでください」ときっぱりと言いました。

 しかし、その数日後、今度は修道女(道教を学んでいる人)が我が家に来て「あなたは道教を信じてください」と言いました。私は「法輪功を学んでいますから」と言って断り、『轉法輪』を見せました。彼女は何にも言わずに去りました。

 4月から11月まで何回も繰り返して『轉法輪』を読みました。読むうちに、筋萎縮症の足にたくさんの虫が這っているように感じました。「とうしたのかな」と思って、本を渡してくれた年配者のことを思い出し「どこにいますか。我が家にもう一度、来てくれればいいのになあ」と思っていました。

 そのことを考えた翌日に、年配者が本当に我が家にやって来て「私を探しましたか? 何か用があるのですか」と聞かれ、その顔を見て「なぜ私の思ったことがわかったのですか」と鳥肌が立ちました。それから、私が足のことを話すと、年配者は「それは良いことです。師父があなたの体を浄化してくださいました」と教わりました。

 年配者は80歳を過ぎていますが、顔色がとてもいいのです。私は「どちらから、来られましたか?」と尋ねると「来るべきところから来ました」と答えました。私はまた「これから、どちらへ行かれるのですか?」と尋ねると「行くべきところへ行きます」と答えました。

 その後、私は言われた通りに『轉法輪』を読み続けました。すると、身体にいろいろな変化があり、病気が奇跡的に完治しました。法輪大法は本当に素晴らしいです! 大法と偉大な師父は私に二度目の生命を与えてくださいました。師父に心から感謝いたします!

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2016/11/23/337914.html)
 
関連文章