カナダの祝賀パレードで 法輪功団体が称賛される
■ 印刷版
 

文/オタワの法輪功学習者

 【明慧日本2017年6月4日】カナダ・ブリティッシュコロンビア州都のビクトリア市が150周年を迎え、5月22日に祝賀パレードが開催された。道路の両側はパレードを観賞する民衆でぎっしりと埋め尽くされた。ここ数年来、選考委員会にトップスリーに選ばれている法輪功団体は、今年もまた観衆に注目され、熱烈な歓迎を受けた。

 

'图1~3:法轮功学员参加加拿大卑诗省维多利亚日一百五十周年庆典游行'
音楽に乗り腰太鼓を披露しながら行進する腰鼓隊

'图4:法轮功学员在加拿大卑诗省维多利亚日一百五十周年庆典游行沿途派发<span class='voca' kid='62'>真相</span>资料'
観衆に法輪功の真相資料を配布する

'图5:华人观众观看加拿大卑诗省维多利亚日一百五十周年庆典游行中的法轮功团队'
威風堂々とした天国楽団の行進

 法輪功のパレード隊は天国楽団が先導に立ち、「真・善・忍」の花車や腰鼓隊の長蛇の列が続き、都心地に入り、沿道の観衆からは熱烈な歓迎を受けた。観衆の中には中国からの移民や観光客が多くいた。

 中国の東北部から訪れた張さん一家はパレードを観賞した。張さんは法輪功が中国で受けた迫害を詳しく尋ね、法輪功学習者が迫害に遭っていることに関心を寄せた。彼は法輪功の隊列をみて驚き、携帯電話で録画して、帰国後親戚や友人に見せるという。

 中国の浙江省から訪れた韓さんは、カナダには自由があり素晴らしい国だと称賛し、法輪功学習者のパレードが壮観であると称賛した。中国からカナダに居住した若い女性の吉奈爾さんは、パレードを数年来見続けているが、今回が最も興奮したという。彼女は興奮したまま、「わー、法輪功の隊列が通りかかると多くの観衆が写真を撮っていて、私が思うには法輪功のチームが今回のパレードで最も素晴らしい団体だと思うわ!」と語った。

 中国からの移民で老人ホームで仕事しているシンデーさんは、パレードを見て興奮した様子で、「私は今日のパレードを見れて非常にラッキーです。今日の天気も良く本当に嬉しく思います。法輪功の整った整然とした隊列はとても美しく、想像したよりもずっと素晴らしいですね」と話した。

 ビクトリア市職員のハーレーさんはパレードの前日、バスで通勤する際に、新聞を読んでいるときに法輪功の情報を知ったという。彼女は「私は毎年この日にパレードを見に来ます。いつもこのパレードを見ると興奮します。法輪功のこのパレードは衣装が鮮やかでとても美しく、精神が高揚しパレードの内容もとても完璧で素晴らしいです」と話した。

 ビル―さんは退職した警察官である。彼は、毎年のパレードを想い出す度、喜びを感じるという。特に法輪功のパレードが大好きだという。彼は「法輪功の隊列がどれも整然としていて、とても壮観です」と称賛した。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2017/5/26/348740.html)
 
関連文章