日本川崎市民祭で人々は法輪功の功法を学ぶ
■ 印刷版
 

 【明慧日本2019年11月25日】第42回川崎市民祭りが11月2日~4日に川崎市富士見公園で開催された。毎年恒例のイベントには50万人以上が訪れている。

 11月3日、フェスティバルの2日目、人々は早くからすばらしい舞台の演出を期待して集まり、日本の法輪功学習者も今回の祭りに参加した。

'图1:法轮功学员的<span class='voca' kid='86'>功法</span>演示'
法輪功の功法を実演する法輪功学習者

'图2:法轮功学员的腰鼓表演'
腰太鼓を実演する法輪功学習者

  当日、学習者たちは観衆に緩やかな功法の実演と素晴らしい腰太鼓のパフォーマンスを披露し歓迎された。腰太鼓の軽やかで浮きたつような音楽は、祭りの雰囲気に更に深い色合いを添えた。

'图3~4:学员在舞台上表演功法时,许多台下的观众跟着模仿学员的炼功动作。'
舞台での功法実演を見て煉功動作を学ぶ人々

'图5:也有的民众接过介绍法轮功的资料,听完学员讲解后表示很有兴趣学炼功法。'
資料を受けとり、学習者の説明を聞いて学ぶ興味を持つ人々

 煉功音楽が鳴り響くと、優美な楽音は会場の上空にこだまし、学習者たちの緩やかな煉功動作は、多くの観衆を引きつけ、次から次へと携帯電話を取り出して写真を撮り、一緒に煉功動作を真似た。

 現場のある日本人は功法を学んだ後「私は初めて煉功をしましたが、とても気持ちが楽になり興味を持ちました」、「法輪功の功法の動作は簡単で緩やかですが、特殊な運動をしていないのに、私は心身が非常に心地よいと感じました」と言った。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2019/11/7/395520.html)
 
関連文章