台湾高雄の学習者 法輪功の素晴らしさを伝える
■ 印刷版
 

 【明慧日本2020年5月2日】中共ウイルスが世界で猛威を振るっていることに対して、台湾は世界的な流行の状況をしっかりと把握し、管理体制をしっかり行なった。2020年3月の末から4月の初めにかけては清明節で、爽やかなこの季節に多くの市民は戸外で散歩をして楽しんだ。高雄市の一部の法輪功学習者たちは、労工公園、阿公店水庫、漯底山自然公園などの観光地で穏やかな五式の功法を披露すると共に、法輪功の殊勝さと素晴らしさを伝えた。学習者たちは市民に「正しい心が内にあれば、邪気は入り込まない 」と教え、煉功することは心身ともに健康をもたらすだけではなく、中共ウイルスを予防するには最適な方法だと伝えた。

'图1~3:高雄法轮功学员在景点演示优美祥和的五套功法,传递<span class='voca' kid='53'>大法</span>的殊胜与美好。'
市民に五式の功法を披露する高雄市の法輪功学者たち

 人出でにぎやかな公園で、学習者たちはいつも通りに静かに煉功をした。中国に投資して工場を建て営業する台湾の実業家たちは、中共ウイルスを避けるために台湾に戻って来た。そして休日の間、公園で散歩している時に、法輪功に出会って理解して、法輪功と縁を結ぶチャンスをつかんだ。

 公園内の市民は3~5人の人が一緒に広い並木道で散歩やランニングをしたり、雑談をした。多くの市民が、法輪功の穏やかな五式の功法に魅了され、法輪功のチラシをもらう人や煉功の方法、集団煉功の場所を尋ねる人もいた。その場で法輪功の素晴らしさを感じ取った市民の中には、待ちきれない様子で学習者と一緒に煉功する人が現れた。

 実業家「中共ウイルスを予防する良い方法を中国の友人にも早く伝えたい」

 常に中国と台湾の間を往来する実業家の彭さんは、学習者たちの功法の実演を長い間見ていた。彭さんは「中国で法輪功に関するチラシをもらったことがあります。この前、工場を中国から東南アジアに移転しました。その後、インターネットで法輪功に関する簡単な紹介を見ました。とても素晴らしい功法だと思います」、また、彭さんは「この功法は新型コロナウィルス の予防に役に立つのでしょうか」と聞いた。学習者は「もちろんです。法輪功を修煉すると心身ともに受益できます。中国で『法輪大法は素晴らしい、真・善・忍は素晴らしい』と念じることは、命を救うよい方法です」と彭さんに教えた。彭さんはその話を聴いて「すぐにも、法輪功チームに入りたい。その良い方法を中国の友人にも早く伝えたい」と嬉しそうに話した。

 実業家の蔡さんは「法輪功を知っています。中国共産党(以下、中共)による酷い迫害の真相をよく知っています。法輪功を支持し同情します。これまでずっと学習者の煉功を見てきました。共産党政権は無神論で、市民は自分達の信仰を持つのを恐れています。中国では今、教会堂さえも強制的に取り壊しています。そして、公益社団までもが設立できないのとほぼ同じ状態です」と言った。

 姜さんは「法輪大法は素晴らしい、真・善・忍は素晴らしい」の真言を言って、学習者に挨拶した。姜さんは「友達の中に法輪功学習者がいます。中共が法輪功を弾圧していますが、友達と照り合わせて見比べれば、中共が嘘をついているのが一目瞭然です。中国の国民は中共にとって、人間として扱われていないのです。実のところ、中共は人間を尊重しない政党です」と言った。また、姜さんはたまに、出張で中国に行くので、中国の状況が分かっているという。「以前から法輪功を修煉しない理由は、中国では法輪功をすると拘束される可能性があるからです。近年、中共が多くの仏像を壊し、今現在、中共ウイルスが蔓延しています。中国の国民は中共に怨みを深く持っています。今、悪の報いが来たのではないでしょうか」と姜さんは言った。

 台湾のある政府の要人「法輪功は本当にすごい、支持します」

 当日、学習者たちは、花を買っているある台湾の政府の要人に出会った。彼は「近年、我々は中共がやったいろいろなことが分かるようになりました。中共がこれまで、法輪功に対して弾圧や迫害を加え、しかも生体臓器狩りという恐ろしいことが起きています。中共は本当に悪い。中共は独裁政権なので、法輪功の修煉を許さないし、法輪功だけでなく、チベットの人々やウイグルの人達も弾圧されています」と言った。最後に、「法輪功は本当にすごい、支持します」と笑いながら親指を立てて言った。

 若い1人のエンジニアは「台湾ではどのぐらいの人が法輪功を修煉していますか。友達は私の顔色が悪いとよく言います。煉功したら健康になれますか?」と聞いた。学習者は「法輪功はやさしい功法で、煉功すれば体が健康になるだけでなく、性格も明るくなりますよ」と答えた。若いエンジニアは法輪功を修煉するメリットを理解し、チラシを喜んで受け取って帰った。

 正しいエネルギーに溢れ、人々は気持ち良さを感じる

 夫婦2人がずっと椅子に座って学習者の煉功を見ていた。隣の学習者がチラシを渡すと、主人が快く受け取った。「以前、法輪功の本を見たことがあります。深く理解しませんでした。今日は学習者の煉功をしっかり見て本当に感動しました。皆は和やかで正のエネルギーで溢れています。ここから離れたくないほど、気持ち良さを感じます」と言った。そしてその後、主人は「法輪功をどこで学んだらいいのですか」と聞いた。

 また、60歳の人が法輪功を疑って「私は多くの気功を学びましたが皆、人を騙すようなものばかりで、多くのお金を取られて騙されました。人生って何が大事ですか? ほら、金持ちがいっぱいいるでしょう、毎日飲み食いして遊んだりして本当に楽しいそうに見えますよね」と言った。学習者は法輪功の特徴を紹介すると、「私たちは真実を言っています。あなたを騙すわけにはいかないのです。明慧ネットで調べると分かるはずです。佛が縁のある人を済度しています。あなたは善人に見えます。今日、出会ったのはすべて縁によるものです」と学習者が伝えた。その話を聞いた彼は、チラシに明慧ネットのホームページのアドレスを書いてもらい、帰る前に、「今度はいつ来るのですか」と聞いた。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2020/4/7/403505.html)
 
関連文章