自分の観念が 衆生を救うことを阻害しないように
■ 印刷版
 

文/カナダの大法弟子

 【明慧日本2014年11月18日】トロントはカナダの重要な観光都市で、その独特な景色は多くの中国人観光客を引きつけました。これはまさに法輪功修煉者が中国人観光客に法輪功の真相を伝え三退を勧める良いチャンスです。近年、中国から海外に出て来た修煉者は増えています。海外の古い修煉者達は新しく出て来た修煉者のために現地の環境や事情、そして海外での真相伝えに一日も早く慣れるよう手助けをして、もっと多くの修煉者が観光スポットに出てくれば、確実に貴い中国人を救うことができます。自分がダメだと考えず、心を込めて実行すればだれでも良くできるのです。自分の観念を放下して、衆生を救いましょう。

 ある日、王さんはチャイナタウンの三退スポットで、2人の修煉者が真相資料を配っているのを見ました。しかし、2人は資料を配るだけで、往来する人に声を掛けて、真相を伝えませんでした。王さんが、「彼らに真相を知ってもらい、中国共産党の邪悪な組織から脱退して初めて救われます」と言うと、1人の学習者は、「人々は立ち止まらず、急いで通り過ぎるので、話しかけられません」と答えました。王さんはその修煉者の向かい側に立ち、通行人を観察し、彼らの身分を推測してから積極的に声を掛けて真相を伝え、1時間ぐらいで10人の華人の三退を成功させると、皆が喜んで感謝の言葉を述べてくれました。その学習者はこれを見て、とても啓発を受け、自分もできると思い、これからも観光スポットでの真相伝えに積極的に参加すると言いました。

 もう1人の修煉者は帰宅が王さんと同じ方向で、2人が歩いていく短い距離の間でも、王さんは2人の華人の三退を成功させました。1人は30歳過ぎの男性で、快く青年団の脱退をしました。もう1人は50歳過ぎの男性で、中国から来たばかりのようでしたが、三退の話を聞くとイライラして、「もう言わないで下さい。興味ないです」と言いましたが、王さんは冷静に、「私も忙しいですよ。これから用事がありますが、あなたが凄く優しそうに見えたので、三退して、安全になってほしいと思って声を掛けました。あなたのために言っています」と言うと、その男性もすぐに冷静になって、急ぐ足を緩め、王さんの話に耳を傾け、最後に共産党から脱退し、「法輪大法は素晴らしい、真善忍はすばらしい」と覚えました。その後、男性は道を渡り、しばらく歩いてから振り向き、再び道を渡って王さんのそばに来て、彼女の手を握り、感謝の意を示しました。

 三退を勧めることはこんなに簡単なのかと思って、その修煉者は言いました。「こんなに簡単なのですか。それなら、私もできると思います」。以前、彼女は自分はダメだと思って、焦っていました。その後、様々な方法を試し、徐々に成果が見えてきました。彼女は一例を挙げて、「ある日、私はある人に真相を伝え、いくら説明してもその人が三退せず、私は焦って泣いてしまいました。その人は私が泣く理由を聞いたので、私は自分が口下手で、彼を救えないと思うと悲しくなったと答えると、その人は三退に同意しました」と言いました。それからこの修煉者は徐々に自信を持つようになり、古い学習者からの助けに感謝していると言いました。その後、王さんは彼女を真相伝えのスポットに連れて行きました。

 王さんは感慨深く言いました。「修煉者の誰にも衆生を救いたい心があります。私達古い修煉者はもっと努力して、新しく来た人達に有効な手助けを提供すべきです。どうか海外の修煉者達が時間を惜しんで、多くの衆生を救うことを願っています」

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2014/8/19/296179.html)
 
関連文章