豪・シドニー市民「真・善・忍は社会にとって有益」
■ 印刷版
 

  【明慧日本2020年9月18日】(オーストラリア=明慧記者)オーストラリアの法輪功学習者(以下、学習者)は9月4日、シドニーの金融及び政界が集うマーティン・プレイス広場で、法輪功迫害の実態を伝える活動を行った。主流社会の人々は、中国共産党(以下、中共)による法輪功迫害と臓器強奪の犯罪を非難し、法輪功の「真・善・忍」の理念が社会に有益であると称賛した。「私は共産党は好きではないが、中国の人々は好きだ」と話す人もいた。

 「天が中共を滅ぼし、迫害を終わらせる」、「中共は感染症を隠ぺいし、世界に災難をもたらした」、「ウイルスは中共を標的にしている」「邪悪な中共から脱退し、中共ウイルス(武漢肺炎)から遠ざかる」などの横断幕が、広々とした大通りに目立つように掲げられた。それを見た多くの人がすぐに真相を理解し、率先して請願書に署名した。特に、近くの建築現場で働いていた人たちは、ブースを設置する前から署名を待っていた。

'图1-2法轮功学员在打横幅和展示法轮<span class='voca' kid='53'>大法</span>舒缓的五套<span class='voca' kid='86'>功法</span>。'

法輪功の穏やかな煉功動作を披露する学習者

'图3-9民众主动到信息台签署解体中共请愿书以及向法轮功学员了解被中共迫害真相。'

迫害の実態を理解し、請願書に署名する人々

 中共ウイルスの影響で、ニューサウスウェールズ州政府は今も屋外での集会を最大20人までに制限している。主流社会の人々が往来するマーティン広場には、多くの市民がブースに来て事情を尋ね、請願書に署名をした。

 法律事務所の責任者「私は法輪功の固い支持者」

'图1~10:麦凯拉斯律师事务所(MacKellars Lawyers)负责人阿提克斯·巴斯比(Atticus Busby)说:“我是法轮功的坚定的支持者。”'

マッケラーズ法律事務所の責任者アティカス・バスビーさん

 マーティン広場の近くにある、マッケラーズ法律事務所の責任者バスビーさんは、「私はかなり前から法輪功の事を知っており、しかも私は法輪功の固い支持者です。学習者の臓器が強奪されていることも聞いたことがありますが、これは容認できません。私はこのことを思い出すたびに悲しくなります。共産主義政権は合法的な政府ではなく、彼らはマフィアであり、権力者は悪魔なのです。政府は国民のために働くのではなく、自分自身の権力のために働いているのです。『真・善・忍』は私の生活の準則です。この10年来、中国(中共)はますます邪悪になり、ますます腐敗し、もし、私達が迅速に彼らに抵抗しなければ、非常に危険なのです。私たちの父親の代は、今日の自由を享受するために戦いました。私は自由のために、真実が語られる権利のために、中国の刑務所で迫害を受けている人々のために戦います」と語った。

 バスビーさんは『大紀元時報』を読んでいると言い、信用の出来る真実の情報を伝えるメディアであると称賛した。そして、学習者に自宅の付近にある煉功場所を尋ね、煉功を学びたいと言った。

 市民「『真・善・忍』の素晴らしさを称賛する」

'图11:悉尼居民马修(Matthew)说:“我认为‘真、善、忍’对我们社会是非常好且有益的准则。”'

「真・善・忍」は社会にとって有益だと話すマシューさん(左)

 シドニーの市民マシューさんは、「私は以前から法輪功を知っていました。法輪功が中国で迫害を受けていることも、学習者の臓器が強奪されていることも知っていました。不幸なのは金銭を追求するために、多くの人がこのような、残酷で極悪な仕事に従事していることです。中国で何が起きているのか? 知ることはとても難しく、主な問題は政府が国民の意見を聞き入れないことにあり、そこには民主がないからです。世界は危険な状態に陥り、私は法輪功についてそれほど知っているわけではないですが、この種の迫害は(中共政府に)大きな問題が存在していることを物語っています。中国の軍隊が天安門事件の際、無実の自国民を殺害したのと同じでそれは間違っています。中共政権はオーストラリアの民主を妨害しようと企み、(中共の浸透を多く受けた)ビクトリア州の中共ウイルスの感染者数は他の地区より多く、これは恐ろしい例です。私が思うに、『真・善・忍』は私達の社会にとって、とても有益な準則です。私はかならず友人や家族に、迫害に関する多くの情報を伝えます」と話した。

'图12:来自马来西亚的库玛(Kuma)说:“我觉得法轮功很好。”'

「法輪功はとても素晴らしい」と話す、マレーシアから来たクマさん

 マーティン広場の近くの建築現場で働いていた、マレーシアから来たクマさんは、「私は初めて法輪功の話を聞きます。法輪功はとてもいいと思う。学習者が話す臓器狩りの事実を聞いて、この政府はあまりにも酷い邪悪政権だと思います。『真・善・忍』の教えは、私達の社会にとってきっと良い役割を果たし、いかなる害もなく、私達に素晴らしい事をもたらしてくれます」と話した。

 市民「中国の学習者には粘り強く頑張ってほしい」

'图13:悉尼居民威廉·莫里斯(William Morris):认同真善忍的准则'

「真・善・忍」の教えを認めるシドニー市民ウィリアム・モリスさん

 シドニー市民のモリスさんは、「法輪功を知っていますよ、強制臓器強奪も聞いたことがあります。この行為は非難しなければなりません。でも、今はできる事はあまりないと思います。なぜなら、中国(中共)政府は巨大な権力を手にしているからです。もし抗議する人がいれば、彼らはその人を逮捕しどこかに監禁します。臓器売買はとても良くないと思います。私は「真・善・忍」の教えは社会にとって非常に有益だと思います。中国の学習者は真実を伝えるために粘り強く頑張ってほしい、将来的には良い事が彼らに訪れると思います」と話した。

'图14:约翰(John)说:“每个人都应该知道真相”'

「すべての人が真相を知るべき」と話すジョンさん

 マーティン広場の近くで仕事をしていたジョンさんは、「共産主義は悪魔だ! 私は法輪功と臓器狩りを知っています。(中共)政府の国民に対する行いは悪魔のようで、理解できません。私はずっとあなた達を支持しており、中国人に手助けをしています。私にはこの犯罪を制止する方法は分からないが、多くの国と地域の人々に、中国で起きている犯罪に、関心を持ってもらうことが大切です。また、すべての人が(法輪迫害の)真相を知るべきです。私は、どうすればこの迫害を止めることができるのか? 知りたいです。この迫害を制止するために立ち上がる人をあまり見かけません。多くの人は恐れているからです。私は迫害のことを友人に伝えており、周りの人とこのことについて話し合っています。特に感染症のことがあって、中共の本質がはっきりと分かるようになりました。見て、こんな恐ろしいことが中国で長い間続いているよ、と周りの人に説明しています」と話した。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2020/9/9/411599.html)
 
関連文章