シンガポールの法輪功学習者は健康博覧会で法輪功を紹介
■ 印刷版
 

 【明慧日本2018年12月28日】シンガポール博覧センターは11月30日~12月2日の3日間、健康博覧会を開催した。今回の健康博覧会はシンガポールのイベントの三大テーマの一つだ。

 シンガポールの法輪功学習者は博覧会に参加して、人々に法輪功のすばらしさを紹介した。参加する多くのブースの中で、鮮やかな「法輪大法は素晴らしい」の横断幕といろんな色の蓮の花を飾る法輪功のブースは非常に注目された。学習者たちは往来する人々に法輪功を紹介すると同時に、「法輪大法は素晴らしい」を印字してある来年のカレンダーカードとしおりを贈呈し、子供たちは「法輪大法はすばらしい」と印刷してある風船をもらった。

'图1:悬挂黄色“法轮大法好”横幅以及各种颜色的莲花手工挂坠的法轮功展位显得十分亮眼'
横断幕と蓮の花で飾られた法輪功ブースは注目される

 11月30日の健康博覧会で、シンガポールの学習者は舞台で人々に静かで穏やかな五式の功法を実演し、現地の人々は立ち止まって観覧した。

'图2~3:新加坡法轮功学员登台向参展民众展示平静祥和的五套功法'
五式の功法を実演するシンガポールの法輪功学習者

 あるシンガポールの女性は煉功音楽に引きつけられ、この音楽を聞いて座禅を組むと、心が静まるといい、「法輪功の英文の紹介がありますか」と尋ねた。

 興味を持つ人々は法輪功を理解したいと、その場で『轉法輪』を買う人もいた。何人かの男女は法輪功について、学習者の紹介を聞いて、9日間の法輪大法勉強会に参加するという。

 シンガポールの皇さんは以前、法輪功のことを聞いたことがあり、「法輪功はとても素晴らしいと聞いたが、一体どのくらい良いのか知らないので、自分でやればわかるはずです」と9日間の勉強会に参加の申し込みをした。

 シンガポールの李さん(女性)は、博覧会で法輪功を理解した後、直接ある煉功点へ行って学習者から功法を学んだ。

 法輪功のブースの向かい側で、同様に展示に参加している別の功法を紹介するある女性は、夫が興味を持っていると、中国語版の『轉法輪』を買い求めた。女性の夫は過去何回もYoutubeで法輪功に関する動画を見たことがあり、法輪功に対して興味を持ち、わざわざ奥さんに法輪功の書籍を買うよう頼んだという。

 今回のイベントの前、主催者側もフェイスブックで人々に法輪功の簡単な紹介を発表し、イベントの当日、学習者たちの功法実演の動画をアップロードして、1000人以上の人を引きつけた。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2018/12/4/378029.html)
 
関連文章